シロアリ駆除はどのようにして行われるのか

●シロアリ駆除を依頼したことがない方へ、シロアリ駆除自体は1日で終わります。

シロアリ駆除を行ったことがない人はシロアリ駆除がどのくらいの期間で終わるのかということを考えるかもしれません。シロアリ駆除はまず専門業者が被害があった建物の調査をするところから始めます。本当にシロアリなのかどうかやどの程度の被害があるか、地中だけではなく柱の中にもシロアリが侵入していないかなど家屋の床下に潜って全体を確認します。そしてそのシロアリ被害状況をもとにどのような薬品を使いどのように駆除をするかを決めて依頼主に費用の見積もりとともに提出します。そこで依頼主が納得したら契約をし、実際のシロアリ駆除工事の日程を決めます。この調査・見積もり作業は大体半日ぐらいで終了します。そのあと決められた日にシロアリ駆除工事をして、終了すると報告書と保障書が渡されます。このシロアリ駆除工事も半日ぐらいで終了します。だいたいそのぐらいがシロアリ駆除工事の目安時間になります。これよりも早すぎたり遅すぎたりしたら手抜き工事などの可能性もあります。まずはシロアリ調査を複数お願いして比べてみることもいいかと思います。

 

●シロアリ駆除の悪徳業者に注意してください

シロアリ駆除で悪徳業者がいると昔よく話題になりました。今はインターネットで調べて比べられる時代なのでさすがに昔のようなシロアリ予防のファンを高値で売り付けたり、実際にはシロアリがいないのに自分が持ってきたシロアリを床下に撒いて恐怖をあおるなんて悪徳業者はもういないはずです。しかしながらシロアリ駆除に関してはどのようなことを行うのか一般の方には見えにくいのが現状です。今でも家一軒をシロアリ駆除するとしたら20万円ぐらいはかかってしまうのがざらなので、シロアリ駆除の質というものがいい業者悪い業者を見分ける判断だと思います。まず悪い業者は最初のシロアリ調査の時床下を見ません。ひどいシロアリ業者になると家の周りの基礎を軽くたたいて終了なんてこともあります。調査時もちゃんと床下にもぐりシロアリの存在を映像などで示す業者が良いと思われます。もしシロアリ駆除の業者で不安に感じたら複数の業者さんに見積りをとることをお勧めします。


カテゴリー: シロアリ駆除はどのように行う?

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み