【害虫・害獣被害 大阪府】

●全ての害虫・害獣にとって住みやすい街大阪。注意が必要です!

大阪府は西日本最大の都市で人口は日本で3番目に多く約880万人もいます。海沿いで温暖な気候でもあり害虫や害獣が住みつきやすい条件が全て揃っています。住宅街にはシロアリやゴキブリ、飲食店や倉庫にはネズミ、郊外にはイタチなどといった生き物の被害が出ているようです。人が住みやすいということは害虫・害獣にとっても住みやすいということを頭に入れておかなければなりません。

 

●シロアリ被害が多発!ヤマトシロアリもイエシロアリも出没する地域です!

大阪府ではシロアリ被害があった場合、家屋の2階部分まで被害が広がってしまうイエシロアリの被害も多く、その場合駆除はヤマトシロアリよりも大掛かりになります。ヤマトシロアリは毎年4月下旬ごろ目立って飛び始めますが、イエシロアリはそれよりも少し遅い時期の6月ごろに群れて飛び始めます。イエシロアリはヤマトシロアリよりも駆除が大変で駆除料金も高くなります。イエシロアリに気づいたらすぐに駆除業者に相談しましょう。

 

●大阪府で発見された害虫・害獣は?

大阪府で最も報告の多い害虫・害獣はシロアリで、ヤマトシロアリ・イエシロアリ・カンザイシロアリなどが報告されています。また飲食店を中心にゴキブリやネズミの被害も多い傾向にあります。そのほか住宅地などでもハクビシンやイタチ、コウモリといった普段の生活ではなじみの薄い害獣などの駆除依頼も大変多く、住宅密集地とはいえ安心はできません。害虫・害獣にとって住みやすい条件が揃っている地域だけに注意が必要です。

 

●大阪府での害虫・害獣駆除や予防

大阪府内の住宅密集地などでシロアリ駆除の依頼があると、よくシロアリ業者だということがわからない車で来てほしいという依頼を受けます。シロアリ駆除をしたということが近隣に知れ渡ると恐怖心を煽ってしまうからです。もちろん駆除業者はそのような依頼にはなれておりどこもシロアリ駆除業者だとはわからないように作業をすることは可能ですが、ご近所でシロアリ駆除を行ったという話を聞いた場合は自分の敷地にもシロアリ被害が広がっている可能性があります。シロアリ駆除の専門業者に相談してみましょう。

 

 

大きな地図で見る

カテゴリー: 最新情報

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み