しろあり対策

◯しろあり対策について

しろありはどのような環境で発生するのでしょうか?
しろありは湿った環境を好んで発生します。
結露やカビが出やすいなど自宅が湿気の発生しやすい状況でしたら充分に注意して下さい。
特に床下に湿気がたまりやすいお宅は要注意です。
このためのしろあり対策として床下に換気扇などを設置することがあるわけです。
また近くに川や池があったり、地盤がゆるいとどうしてもしろありが発生しやすい要因ともなってしまいます。
またしろありは特に木を好んで食べますので、家の中や、家の周辺、庭などに木材や木くずが散乱していると、それを求めてしろありが発生してしまいます。
お庭などにウッドデッキがあったり、木製の柵などが多く使われているお宅でしろありが発生してしまったという事例は多くあります。
まずは目に見える場所で散らかった木材、廃材のお掃除は可能ですので、すぐにキレイにしてしまいましょう。

しろありが発生してしまう前にしろあり対策を施すことは可能ですし、被害が広がる前の対応がオススメです。
まずはお電話、メールにて是非ご相談下さい。

シロアリ駆除ナンバーワン
0120-094-781

カテゴリー: 最新情報

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み