【害虫・害獣被害 千葉県】

●関東の大都市千葉市。海にも囲まれた害獣・害虫要注意県!

害虫・害獣被害が多い都道府県の条件として人が多いことと水辺が近いこと、さらに温暖であるという3大条件があります。千葉県はその3大条件に見事に当てはまっている害虫・害獣要注意県であることはまちがいありません。実際にシロアリに関しても、被害が大きいイエシロアリは暖かいところを好むのですが、被害は日本の千葉県より南に発生するという害虫発生に関して分岐点となる県なのです。

 

●農業が盛んで都会もある、害獣被害も要注意!

千葉県内は農業がとても盛んです。温暖な気候で名物の落花生はもちろんキャベツやトマトなど名産がとても多い県です。農業が盛んで人口も多いとなると、ハクビシンなどの害獣にとって格好の住処にされてしまうのです。実際ハクビシンやアライグマなどが農作物を荒らす被害が多発しており、駆除の依頼も多い県です。

 

●千葉県ではどのような害虫・害獣が存在する?

100万人近い大都市千葉市がある千葉県、温暖な気候も相まって。数多くの害虫・害獣の駆除依頼が寄せられています。シロアリもヤマトシロアリとイエシロアリどちらも駆除依頼が多く、ハクビシン、モグラ、ネズミ、コウモリといった害獣もとても多く駆除以来があります。また、住宅や企業の倉庫からのコウモリ駆除の依頼も多く寄せられています。

 

●千葉県で害虫・害獣被害に遭ったらどうする?

住宅被害の方も法人の方もすぐに害虫・害獣の駆除専門業者に相談をしましょう。とくにシロアリ被害であった場合、早い対応が被害を少なくする最善の策です。また、都市部は住宅やビルが密集しています。近所でシロアリ駆除をしたという話を聞いた方も一度駆除専門業者に調査してもらうことをおすすめします。

 

 

大きな地図で見る

カテゴリー: 最新情報

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み