群馬県の害虫・害獣被害状況

●北部は豪雪地帯だけど油断は禁物、意外に駆除依頼が多い群馬県!

数少ない海なし県である群馬県ですが、利根川や草津温泉など害虫・害獣が好む湿気を含んだ地域が多く意外と駆除の依頼が多い県でもあります。ねぎやきゅうりといった農業から工業都市も多く自然と産業のバランスが取れている県であるといえます。そのため害虫・害獣にとって餌や住みかになる環境が整っており意外と被害が多い県なのです。

●シロアリ被害が多い群馬県!害獣にも注意!

東京都のベッドタウンとして通勤圏内である群馬県、県内の主要都市では毎年暖かくなると前橋や高崎、伊勢崎などといった都市からシロアリ駆除依頼が多発します。また、農作物を荒らすハクビシン・アライグマなどの被害も多発しており下仁田市などから駆除の依頼が多く来る地域でもあります。

●群馬県ではどのような害虫・害獣が存在する?

群馬県内で発生報告されている害虫・害獣は基本関東周りの地域と似ており、シロアリ、ハクビシン、アライグマ、コウモリといったようにシロアリ駆除の依頼を筆頭に害獣が多い傾向にあるようです。シロアリはヤマトシロアリの駆除がほとんどで、ヤマトシロアリよりも危険なイエシロアリの被害報告や駆除依頼はほとんどありません。

●群馬県での害虫・害獣の駆除や予防

群馬県内ではヤマトシロアリの駆除依頼が一番多いのです。ヤマトシロアリは人の身長より高いところには生息しないので被害はほとんど床下か床そのものになります。柱や家の土台に薬剤の散布や注入をして駆除と予防を行います。また建物の下と周りの土壌全てに薬品散布鵜をしてヤマトシロアリを完全に駆除し同時に予防を行います。


大きな地図で見る

カテゴリー: 最新情報

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み