phone_in_talk 電話する

【害虫・害獣被害 広島県】

●中国地方最大の都市広島県の特徴とは?

広島県は中国地方最大の都市広島県を県庁所在地とする県で、中国地方の中心、瀬戸内海よりに位置しています。人口は約280万人と47都道府県中12番目の多さとなっており、政令指定都市である広島市だけでなく、造船業で有名な呉市、福山市や尾道市といった人口の多い都市を多く抱えています。また、レモンやミカンといった柑橘類の生産からコメの生産といったように農業も盛んであり、カキの養殖でも知られるように漁業も盛んな県となっています。

 

●住宅も注意!イタチとシロアリ被害が多い県!

自動車や船の製造など工業も盛んな広島県、工業が盛んだということは住宅街も多く存在しており、広島市や呉市などといった地域ではシロアリ駆除の依頼が多く、そのほとんどが民家からの依頼です。また、農作物を食害するイタチなどの駆除依頼も農家を中心に多いのですが、家庭菜園などをしている一般住宅の方からの害獣駆除依頼も年々増えており、自宅の屋根裏に住みついてしまい糞の被害や騒音などで困っている話をよく聞くようになりました。

 

●木造住宅を脅かすイエシロアリに注意!

広島県は瀬戸内海に面した比較的温暖な地域です。そのためシロアリの中でも凶暴なイエシロアリの駆除依頼が多い県のひとつであると言えます。イエシロアリは一般的なヤマトシロリと違い自ら分泌液を出し湿度をコントロールすることができる恐ろしいシロアリです。そのためヤマトシロアリが行くことのできない家屋の2階部分なども職がしてしまいます。もし自宅の2階部分でシロアリ被害を見つけてしまった場合はすぐにシロアリ駆除専門業者に依頼しましょう。

 

●広島県内で駆除依頼が多い害虫・害獣は?

広島県内で多いのはシロアリ、ゴキブリ、イタチ、ネズミといった害虫・害獣が多く、日本中で多く見られる生き物と同じとなっております。また、住宅街でのコウモリ被害も多く駆除の依頼を受けます。コウモリは昼間はじっとしていて夕方になると一斉に外に飛び出すので夜型に駆除依頼の相談を受けるのですが、完全に追い払うにはまず巣にもどってじっとしている日中に行うことがベストなのです。

 

 

大きな地図で見る

カテゴリー: 最新情報

シロアリ駆除ナンバーワンはシロアリ保険付き保証で安心テレビ出演情報 シロアリ駆除ナンバーワン シロアリ駆除ナンバーワンとは 防除研究所社長ブログへ 任せて安心の料金体系 本当に怖いシロアリ被害

防除研究所はISO9001取得済み